新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000050access

no_cover.gif
1424442541550M.jpg

ちぃ汰むさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
145件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
0人

エンジンブレーキが程よくなりました!

2015/03/29 23:21

4.00
取付車種:
YAMAHA SR400
評価のタイミング:
  • 期待通りの性能
  • 信頼できるブランド

【何が購入の決め手になりましたか?】
車検のため大気開放せずパワーフィルターに穴を開け吸い込ませていたのでエンジンブレーキが強く、慣れない私は乗りにくく感じていました。
ホースを付けて大気開放もしてみたのですが特有の匂いがキツく、信号待ちでも匂いが気になって仕方なかったのでフィルターを取り付ければ緩和されるかと思い購入しました。

【実際に使用してみてどうでしたか?】
エンジンブレーキが程よく弱くなり、カーブ手前で気軽にエンジンブレーキを使えるようになりました。
特有の匂いも全くしないほどにはなりませんでしたが、ある程度我慢できる範囲になりました。

パワーフィルターにつないでいたのでホースが目立ってしまいあまり綺麗ではなかった見た目もスマートになり綺麗に仕上げることができました。

【取付は難しかったですか?(ハードパーツの場合)】
簡単です。
ブローバイに繋がれているホースを取り外し、付け替えるだけです。

【取付のポイントやコツを教えてください(ハードパーツの場合)】
とくにポイントやコツというものはありませんが、取り付け部のエンジン側に薄くシリコングリスを塗っておくと取り付けしやすいです。

【期待外れだった点はありますか?】
メッキ部分の質が少し悪くすぐ点錆びが発生してしまいました。スチールウールで擦って取れる範囲です。

【メーカーへの希望・改善点があれば教えてください】
デザインも良くちょうどいい効果を体感できたので、価格が上がっても良いのでメッキの品質を上げていただきたいです。

【比較した商品はありますか?】
K&N ブリーザーフィルター
純正 ブリーザーフィルター
大気開放型 ブリーザーホース

【その他】
車検非対応なので車検の際はエアーフィルターにホースを繋ぐ必要があります。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)