新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000103access

1313893401061M.jpg

yasuoさん

ステータス

日記投稿件数
38件
インプレ投稿件数
172件
Myバイク登録台数
12台
ウェビ友
14人

ハンドルカバーの擦れ傷防止にベストマッチ

2014/12/29 13:23

5.00
取付車種:
HONDA スーパードリーム110
評価のタイミング:
  • 形状が良い
  • 細部の作りがしっかりしている
  • 整備性が良い

冬場にハンドルカバーを付けていますが、ハンドル廻りのカウルに擦れ傷が付いて困っていました。

装着例はスーパーカブですが、スクーター等でも同様の使い方が出来るのではないかと思います。

作業性ですが、ご覧の通り曲面への作業になりましたが、
ドライヤーを使って伸ばしながら貼れば大丈夫です。
※写真は貼り付け後で、黄色の範囲に貼っています。

<作業手順>
・ハンドルカバーを外す
・コンパウンドで傷を磨く
・パーツクリーナーで脱脂を行なう(粘着を高める)
・型紙でおおよその形を取る
・水貼り(霧吹きに台所洗剤2滴ほど入れた薄いもの)
・中央から隅に向かってエア&水抜き
 →私はタオルでやりましたが、ゴムヘラ等あれば良いかも
・余るところを丁寧にカットして整形

粘着部分を触ると良くないので、少し大きめにカットして、余剰になる部分をもって引っ張ると良いです。

ツヤ感は少し鈍くなり、厚さもあるので貼った箇所は
判りますが、私は気になりませんでした。
この作業のあと、ウインカー部分にも追加作業しました。

大切な外装を守ってくれる安心感。オススメです。

余ったシートはメインバイクのタンク廻りやトップブリッジに貼ろうと思っています。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 6人/6人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)