新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000403access

だいごさん

ステータス

日記投稿件数
2件
インプレ投稿件数
21件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
0人

モンキーに使用

2014/12/01 08:38

5.00
取付車種:
評価のタイミング:
  • むっちり感がカッコイイ。

ファットなルックスが良い。
タイヤパターンがトラッカータイプなので、16cmロンスイと合わせてよりトラッカーなイメージで。
純正サイズのホイールに組めるので手軽にイメチェンできます。

自分はもう一つ理由があり、16cmロンスイを組むとチェーンとスイングアームの干渉の関係でスプロケの選択肢が限られ、タイヤを含めて減速比を考える必要が出てきたので、その調整の一環で、8インチでも外径が大きい4.00-8を利用したわけです。

性能に関しては、画像のモンキー、ボアアップ等で90km/h程度出る車両に使用しても、街乗りでは特に不安も不満も無いものです。
ただ、外径、幅ともに純正タイヤより増えますので、それに伴い走行抵抗も増えます。
パワーの無い車両に組むと少し気になるかもしれないです。
もう一つ、その太さの影響から、フロントに組むと路面状況によりハンドルが取られやすく感じる時があります。

なんにしても、日本のメーカーのタイヤという安心感は大きく、十分、選択の理由になるかと思います。
カッコいいタイヤですよ。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 3人/3人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)