新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000082access

indyさん

ステータス

日記投稿件数
52件
インプレ投稿件数
109件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
3人

これから工具を買う方にはお勧めです。

2014/05/25 18:13

4.00
取付車種:
評価のタイミング:
  • アゴの面取りが少なくボルトをなめにくい。作りがイイ
  • 8,10mmが短い

今まで買ってすぐにインプレ書いていましたが今回は2年ほどじっくり使ってのインプレです。
今までホームセンターのクロームバナジュウムのコンビスパナを使っていましたが、14mmがなめるため買い替えを考えました。
8mm~17mmあればよかったんですがスネークタイプのバンドに興味が湧き本製品に決定しました。
使い始めてすぐ8mmと10mmが前の工具より短く使いにくいと思いました。
2年ほど使って10mmは慣れましたが8mmだけは奥まったところに手が届かずアストロのロングスパナを買いたしました。
画像の右端がアストロ8mmロング、真ん中二個が本製品8mmと10mmで左端が以前の8mmです。
以前の8mmと本製品の10mmが同じ長さです。
工具は長さや大きさを統一して欲しいで。
次にアストロ8mmと以前の8mmは真ん中二つ(本製品)に比べてボルトをくわえるアゴに面取りが小さくボルトをくわえにくい半面なめにくいです。
こういう精度と作りが値段なりかもしれません。
一番興味があったスネークタイプのバンドは始めの1年ぐらいは一番上の8mmが外したが最後なかなかはまらず、「失敗した」と思いましたが最近はすんなりはまるようになりました。
何度も使ってるうち緩くなってくるんでしょうか?
スネークタイプは金属製で1本づつ取り外しが出来、プラスチックみたいに劣化して割れないので気に入っています。
以前の工具(ホームセンター品)も10年は使ったので本製品は一生使つもりです。
一度買うと何度も買いなおす商品ではないのでこれから工具を買う方、私みたいに安物工具に不満がある方はおススメです。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)