新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000093access

難平のタケさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
14件
Myバイク登録台数
11台
ウェビ友
0人

意外と良い

2014/02/17 18:26

4.00
取付車種:
評価のタイミング:
  • コストパフォーマンスに満足
  • 一手間かけないといけない

リードEXに取りつけようと思いました。

リードEXはメットインが広いので「最小限で良い」のと、リードEXのキャリアの最大積載量が3kgなので「大きい物は付かない」という事と、「ケーブルを通す穴を開けたいので、安くて穴を開けやすい物」という事でコレにしました。

箱自体のプラスチック強度が弱く、説明書通りに付けようとすると「ネジ穴が崩壊して壊れる」ので、取りつけには「金属プレートなどで箱側を強化する」必要があります。荷台側には取りつけ用の金属プレートが付いているので大丈夫です。付属のネジやナットや金属プレートなど、金属類の質感は良くない。まぁ、しかし、「見えない所」なので、気にならないかもしれない。(気になるならホームセンターで買うと良いでしょう)
箱自体の質感、これは「意外と良い」です。フタはビシッと閉まるし、開ける時も「渋い」とかはない。開ききらない様なストッパーも付いてて、鍵もちゃんと溝があって鍵っぽいです(笑)

底の部分はネジ穴の他に、いくつか穴が開いてます。1つ大きめの穴があるので、そこからmini USBのレーブルを通す事ができました。(穴をあける手間が省けた)ただし、ネジ穴と思われる穴は(多少調整できる様に)6つ開いているのですが、そのうち1つが完全には開いてない状態なので、その穴を使いたい場合は「穴を修正する」必要がありそうです。

「一手間かけないといけない」という点はありますが、これで3千円弱なら良いと思います。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)