新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000109access

no_cover.gif
1688532496377M.jpg

ジェ・ミニ男さん

ステータス

日記投稿件数
1件
インプレ投稿件数
102件
Myバイク登録台数
0台
ウェビ友
0人

スポーツスター 04に取付!

2014/01/24 16:54

4.00
取付車種:
評価のタイミング:
  • コストパフォーマンスに満足
  • 形状が良い
  • 細部の作りこみ

スポーツスター04に取り付けました。
当初4インチのZバーを取り付ける予定でしたが、メーカー欠品のため6インチバーに変更しました。

2インチアップだと約5センチ高くなるので、ブレーキホース変更は必須で、更に配線等の長さが足りるのか不安でした。スポーツスター04(XL883)は883Rに比べて、純正ハンドルバーがかなりコンパクトに設定されているので、すんなりと取り付けるのに苦労しそうでしたが、何と全て(ホース・ケーブル類)ノーマルのままで取り付け出来ました。ケーブル類はともかく、ブレーキホースまでそのまま使えました。

ただ、ホース・ケーブル類の取り回しの変更は必要でした。ケーブル類はヘッドライトとトップブリッジの間に挟まった状態になっているので、タンク下のカプラーから配線を引っこ抜いて全て横から出しました。イグニッションコイルを外さないとカプラーが外れないのでそこらへんの作業が面倒くさいです。

ブレーキホースは、Zバーの形状(上に高い)にたまたま合っていたので使えましたがエイプバーなどプルバックが大きいハンドル経常だと延長が必要になると思います。ちなみに延長ブレーキホース購入していました。(スウェッジライン+15cm)

装着後は、見てくれはかなり良くなりました。結構アップに変更したのでハンドル操作は若干し辛くなります。
少し不満だったのは、ブラックバーの塗装がハンドルスイッチやマスターシリンダーを取り付ける際に剥がれます。結構慎重に作業しましたが、駄目でした。そこら辺を気にされる方は、クロームバーの購入を勧めます。

ちなみにアップハンドルになったので、ミラーをスポーツスター1200X 48の様に下に移設しました。自己満足です。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)