新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000297access

1571179889193M.jpg

ボンボンさん

ステータス

日記投稿件数
66件
インプレ投稿件数
76件
Myバイク登録台数
5台
ウェビ友
2人

実用性とドレスアップの向上に最適

2013/10/28 18:01

5.00
取付車種:
評価のタイミング:
  • コストパフォーマンスに満足
  • 形状が良い

予てから空気圧管理の大変だったストレートのエアーバルブをドレスアップも兼ねて横向きの物に換えたかったので今回、この製品を選んでみました。
今回エアーバルブ交換を行ったのは3台でうち2台をこのリンパーツにしました。ニンジャ250Rにゴールド、フォルツァZにレッドを付けてみました。

通常エアーバルブ交換はタイヤ交換の時に行うものですが、今回はバルブ交換だけなので交換作業の手間を省くため3台ともタイヤやホイールは車両から外さず、そのままの状態からビードだけを落とし、タイヤとホイールの隙間から交換作業をしました。その為隙間のあまり出来ないフォルツァのフロントタイヤは裏側のナットを締めるのに少し手こずりましたが14mmの片口スパナがあれば問題なく交換出来ます。

ニンジャは元々ストレートのバルブでもあまり苦労しませんでしたがタイヤ径が小さく狭い場所にあるフォルツァは空気圧管理が楽になりました。
他メーカーの製品で74度の角度の物もありますが、この90度の方が使いやすいように感じます。
一つ要望を言えばエアーバルブキャップのネジピッチが通常の物と違うので一般に売っている既製品のキャップはきちんと締まらないので使えません。せっかくなら通常のピッチが良かったです。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 7人/9人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全1件)

タケミッちゃんさん
そうですよね。私も以前250スクーターのリヤホイールに74°のを使った事がありましたがホイール径が小さくディスクローターに当たっちゃうんですよね。やはり90°が一番です。