新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000188access

1521536043628M.jpg

divineさん

ステータス

日記投稿件数
1件
インプレ投稿件数
127件
Myバイク登録台数
12台
ウェビ友
2人

カムかじり防止の保険として

2013/04/05 15:05

4.00
取付車種:
評価のタイミング:
  • コストパフォーマンスに満足

【ウェビックモニター】
A8国内のノーマルエンジンに取り付けました。
今回、ニンジャの泣き所であるカムかじりの予防としてバイパスラインを追加してみました。幸い現在異音は無い状態なので取り付け後に大きな変化は体感できていません。
私のエンジンはオイルポンプをZZRの物に前もって変更しており、PMCの説明書では既存のY字バイパスラインは付けたままでのバイパスラインの増設が可能との事でした。
ですがスペックの推奨は既存のY字ラインの取り外しとなっていました。kawasakiがGPZ以降に作っているZRXやZZRでは、GPZにあるY字ラインは付いていなく、純正が進化する上での変更を尊重する考えのようです。
私はこの説明を見て、Y字ラインを取り外した状態で、バイパスラインを取り付けました。
このあたりの考え方には賛否あると思うので、自身で情報を集めたうえで取り付ける事をお勧め致します。
GPZも設計的には古いバイクであるので、潤滑系や冷却系など現行のバイクと違い不安点が多いのも事実なので、そういった不安材料の軽減を図るには有効な手段だと思います。これ一つで劇的に変化することはありませんが、こういった物の積み重ねが後々に効いてくると思います。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 4人/4人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)