新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000043access

白のCBさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
4件
Myバイク登録台数
0台
ウェビ友
0人

冬はこれだけじゃダメかも。

2013/02/12 19:51

3.00
取付車種:
評価のタイミング:
  • カラー/グラフィックが良い
  • 形状が良い
  • 細部の作りこみ

免許取り立てで、防寒対策を何もせずに乗っていたころ
このグローブを発見しました。

正直言って、このグローブだけでは暖かくなりません。
ナックルガード、グリップヒーターが必要かと思います。
ただ、昼間乗る分には、そんなに寒くはないのかなと思います。
真冬で2時間となると、冷たくなってきましたが問題はないと思います。

ただ、夜は指先が冷え、痛くなってきます。
15分過ぎで手が痛くなります。
と言っても、冬の寒い日だけですが。

そして、このグローブの問題点。
それは、説明書にも書いてある通り
手を抜くときに、裏地が出てきてしまいます。
指をつまんで、確実に裏地から手が抜けているのを確認してからでないと大変なことになります。

私も、このグローブを友人に貸したところ、そのまま脱いでしまい、裏地をもとに戻すのに苦労しました。
裏地がでてしまった場合は、表の生地も裏返しにして、指のところに合わせて、手を入れながら、裏返したのをもとに戻します。
これがとてもめんどくさいです。
失敗すると指先に裏地がたまり、すごい違和感があります。
指先に裏地がたまることにより、グローブをしっかりとはめることができなくて
操作しにくくなります。

ですが、いいところもあります。
腕まで、カバーがついてるので、寒い風が入ってきません。
来ている服が薄いと、カバーと服との間から風が入り手首が冷えることがありますが、しっかりと着込めば、あたたかく過ごせると思います。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ No・・オススメしません。

参考になった 2人/2人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)