新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000275access

ヒロさんさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
7件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
0人

スーパーDio(HONDA系 ドラム用フロントフォーク)

2013/01/21 19:26

4.00
取付車種:
評価のタイミング:
  • 信頼できるブランド

中古のスーパーDioのリペア用に購入しました。同様のフォークが他のメーカーから格安で出ていますが、そちらは評価が低かったこともあり、少し値段は高いのですがKN企画ものにしました。両方を使って比べた訳ではありませんが塗装の状態や梱包からもこちらを選んで失敗はなかったと自負しています。特に塗装は純正より良いかもしれません。性能ですが元々減衰が良いとか、剛性が高いとかいう物では在りませんので評価しにくいのですが、老朽化でリジット化(単に動きが悪いだけとも言う)したフロントフォークに比べれば雲泥の差です。一般的なバイクのシール、フォークオイル交換をすればこの値段以上かかるでしょうし、少し知識があれば自分で交換出来るので定期的な交換も有りかと思います。リジット化してない状態でも、ノーメンテで5年以上経過しているのであれば交換するとその違いがはっきり判ります。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 4人/4人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)