新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000268access

no_cover.gif
1359082348903M.jpg

一太郎さん

ステータス

日記投稿件数
1件
インプレ投稿件数
1件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
0人
no_photo.jpg

少し重いかな

2013/01/08 12:20

4.00
取付車種:
HONDA VTR250
評価のタイミング:
  • カラー/グラフィックが良い
  • コストパフォーマンスに満足
  • 期待通りの性能
  • 形状が良い

J-STREAMを使っていたのですが、安全性と冬の寒さとに耐えきれず買いました。

SHOEIのジェットヘルからの移行&サイズが少しあってなかったのもあり最初は重く感じていたのですが帽体とインナーパッドの間に手ぬぐいを一枚はさんで頭にフィットさせてからはそれほど重いとは思わなくなりました。

全体的なインプレは他の方が書かれていると思うのでそちらを参照してもらうとして、ピンロックシートを装備した状態でのインプレを。

写真は指定のピンロックシートを装着した状態を横から撮影した物なのですが、本当はピンロックのセットできる凹みは一か所だけです。ですがその凹みを使用してシートを装着するとシールドの上の方に2Cm程の隙間ができます。
このヘルメットはインナーサンシェードがついていますが、シールドの下の方までは届きません。
つまり、ピンロックシートを装着した状態でインナーサンシェードを出すと視界はシールドの中央だけで上下3割くらいはとても見にくい状態になります。


※↓以降は自己責任でお願いします。※
自分はその隙間がすごく気になって嫌だったのでニッパーでピンロックシートを加工して写真のピンロックシートを装着している凹みを作りました。
これをする事で下方の隙間は多少増えますが走行体制においてはとても見やすくなりました。

ピンロックシートはシールドに綺麗に密着していないと効果を発揮できないので多少賭けの部分もあったので、たまたまうまくいっただけなのかもしれません。
(隙間ができたらホームセンターで売ってるシリコンボンドで密封するつもりでしたが)

もしこのヘルメットを購入しピンロックシートを装着して上の隙間が気になるようでしたらこういう対策もあるんだと参考になればと思います。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 6人/7人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)