新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000027access

1699166191417M.jpg

けいさん

ステータス

日記投稿件数
3件
インプレ投稿件数
15件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
1人

こんなに違うの!?すごくいい性能のブレーキパッドです

2012/12/17 19:26

5.00
取付車種:
評価のタイミング:
  • コストパフォーマンスに満足
  • 期待通りの性能
  • 信頼できるブランド
  • 耐久性に期待

【Webikeモニター】
2009年モデルCB1300SBで、RKファインアロイからメガアロイへの交換です。

ファインアロイ装着時、ブレーキマスターをGALESPEEDのVRCラジアルマスターに交換して、十分な効きがあることを確認、メガアロイにしたらどうなるか?というわけで、ちょうどパッドの交換時期になっていたので、交換してみました。

メガアロイは、CB400SBでサーキット走行していたころに使用していたことがあり、ハードブレーキングにおいてのフェードなどがなく、非常にいいブレーキパッドであることはわかっていました。
そんなわけで、CB1300SBに乗り替えて、ラジアルマスターとの組み合わせではどんな感じになるのか、楽しみにして交換しました。

交換して走り出したら、「何だこれ!?めっちゃ効くやん!!」というのが初めの印象です。
交換直後に、まだローターとのあたりが出ていない状態でこの効きですから、あたりが出た時と、ローターにパッドの被膜ができてからの効きはこれ以上か?という期待があります(まだあんまり走っていないのでわかりませんが)

ラジアルマスターのレバーレシオが18で、軽い入力からガツンと効くのではなく、非常にマイルドに効いてきます。
レバー入力をふわっという感じで握ると言うより当てるだけで、ファインアロイよりも効きがいいです。
コントロール性も非常に高く、レバーに返ってくるブレーキの情報などが非常にわかりやすいです。
握りこんでいくと、それに対してリニアに制動力が上がっていくイメージです。

ライフの方はまだわかりませんが、ファインアロイで8千キロ持ったので、ライフも期待できます。

非常にいいブレーキパッドで、その割には安価なので、非常にお勧めできるパッドだと思います。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)