新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000240access

ADUさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
4件
Myバイク登録台数
0台
ウェビ友
0人

タンデム旅行に便利

2012/11/14 20:54

5.00
取付車種:
BMW K1200GT
評価のタイミング:
  • コストパフォーマンスに満足
  • 形状が良い
  • 細部の作りがしっかりしている

 GIVIのトップケースV46からの乗り換えで購入しました。タンデムの機会が多く、より容量の多いケースを付けたかったのが一番の理由です。
 荷物を保護してくれるインナーパッドも利点のひとつ。たまごやビン・缶などのワレモノを買い物したときに助かります。
 また、持ち運びに便利なハンドルが付いていることや、フタの開け閉めが従来の2ステップ方式からシンプルな1ステップ方式になったのも長所。外観の質感も満足できるレベルです。

 反面、気になる点としては、まず明らかに大きいこと。V46ケースより後方に5cm長くなるため、バイク全体のシルエットが結構変わってきます。
 そして重い。フィッティングとベースにかかる負担を考えると、どこまで荷物を詰めていいのか迷います。
 あと、鍵の開け閉め方法が変わったことにより、キーを中に閉じ込めたままロックしてしまう可能性がある点。これは注意しながら使うしかありませんが、フタの開け閉めが楽になったことの副作用と言えます。

 全体として、金額に十分に見合う性能のケースかと思います。
 しっかりとしたフィッティングがあって、荷物をたくさん積みたいならオススメです。
 ただ、普通に使う分には、45Lくらいのケースの方が大きさ・重さ・価格面で扱いやすくていいかと思います。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)