新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000106access

takaさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
13件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
0人
no_photo.jpg

ブレーキはしっかりとしたモノを!

2012/11/06 15:48

5.00
取付車種:
評価のタイミング:
  • コストパフォーマンスに満足

別の同車種と比べても、ブレーキタッチがフニャフニャだった為、キャリパー交換を行う前に純正キャリパーのO/H、ローター交換、パッド交換、ブレーキマスター交換といろいろ試してみましたが、全て効果がなく、最後の頼みと思い、ブレンボのキャリパーを交換したところ、見事にレバーのタッチが復活しました。

長年使いこまれたキャリパーだったため、キャリパー自体が既に開いているのでは?という感じでした。

交換前が正しい状態では無かった為、正確な比較は出来ませんが、しっかりとしたブレーキが出来るので、安全に減速、止まることが出来ます。

純正にこだわっている方もいるかと思いますが、開いてしまったキャリパーではしっかりした制動力を発揮できません。

私のような症状が出てしまっているならば、下手に中古品を買ってしまうより、新品のキャリパーにしてしまった方がいいかと思います。

キャスティングであればそんなに高いものというわけではありませんし。
ただ、キャリパーサポート、バンジョー、交換時に使うフルードも一緒に買わなければいけませんし、フロントダブルディスク車ならば、キャリパー自体も左右購入しなければいけないので、どうしても値段が高くなってしまいますが、勝手良かったと思えるものかと思います。

ブレンボ純正パッドは効かないという話を耳にしますが、私は特に問題ありませんでした。ただ、少しダストが多いかな?と感じます。

キャリパーピストンがアルミ製なのも嬉しいところです。
ピストンの錆びに悩まされることがなくなります。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)