新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000110access

セイさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
105件
Myバイク登録台数
0台
ウェビ友
0人

色んな意味で軽く...

2012/11/05 16:48

4.00
取付車種:
HONDA XR250
評価のタイミング:
  • コストパフォーマンスに満足
  • 信頼できるブランド

この度、XR250に装着しました。
EK江沼チェーンシール付 からの交換です。

そろそろ交換を考えていた時に、WEBIK!さんでセールをしていたため、安かったので購入しました。

ノンシールなせいか、チェーン重量は軽くて、見た目も一回りコンパクトに感じました。

そして装着後は、当然ながら、ホイールの回転が軽くなりました。前のチェーンは、かなり延びきっていたため、回り方にスムーズさがありませんでしたが、交換後はストレスフリーです。DIDのチェーンだから、ノンシールだから、という訳ではなく、単に新品だから だと思いますけど。

交換後に少し走りました。体感効果としては、加速時のアクセルオンに対する車速の伸びがリニアになり、レスポンスが良くなりました。また、走行時にも、ホイールが軽快に回転するのを感じました。

「ノンシールタイプは、マメに注油が必要なのでメンテが大変」が通説ですが、シールがない分、ダート走行後の洗浄メンテはむしろやり易いですし、また、オイル切れになった時に必ずカラカラ音がするので、それで注油時期が分かり、返っていいのではないかと、私は思います。

ライフはどの程度持つのか分かりませんが、今のところ満足です。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 2人/2人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)