新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000300access

さん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
117件
Myバイク登録台数
0台
ウェビ友
0人

林道ツーリングにはベストバイ!!

2012/11/05 16:49

4.00
取付車種:
HONDA XR250
評価のタイミング:

【Webikeモニター】
同じミシュランのAC10からのリアタイヤへの履き替え。
第一印象は、交換する時も、走っている時も”非常に硬いタイヤ”。
その分、リム打ちパンクの心配が減少します。

舗装路のグリップはこの手のブロックパターンのタイヤでも申し分なく、非常に安定。
縦のグリップ重視のパターンと相俟って、力強く前を押し出して行く感覚があり、トルクが増したような感じ。

一方のダートでのグリップ。
剛性が高いタイヤなので、空気圧を落としても、上げたままでも、挙動の変化はほとんどありません。 *0.8~1.5キロ

縦方向のグリップは、硬質系、砂利系、マッド系など、ほとんどの路面状況にAC10と遜色ないぐらいに対応してくれます。

しかしながら、縦のグリップ、押しが強い性格のため、リアタイヤをスライドさせながらコーナーをクリアするのは非常に難儀します。
グリップ走行に徹するなら最高なのですが。。。

総じて、舗装路を混ぜた長距離の林道ツーリングには最高だと思います。
他の同じような性格のタイヤと比較して、全体的に全ての性能で抜きん出ているタイヤでしょう。
D605やGP-22、 TW30等と購入で迷うなら、T63を強くおすすめします!!

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 6人/8人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)