新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000633access

1615215065206M.jpg

1iさん

ステータス

日記投稿件数
3件
インプレ投稿件数
11件
Myバイク登録台数
5台
ウェビ友
0人
no_photo.jpg

GLADIUSのメーカー品エンジンガードの中では一押しです!

2012/09/06 19:08

4.00
取付車種:
評価のタイミング:
  • コストパフォーマンスに満足
  • 期待通りの性能
  • 形状が良い

パイロン系のスクールや練習会に参加するため、転倒した際のリスク軽減の目的で購入しました。

=作業性=
取り付けはバイクショップへ依頼したので、作業性はコメントなしです。
(ただし、GLADIUSの400cc仕様では、別途フロントスプロケットカバー(約2000円でした)が必要になるようです。)


=ガード性能=
取り付け後、左右それぞれ3~4回、転倒しました。

タンクは基本傷つきません。
ただし、1回だけ転倒した場所が坂になっており、
ガードからさらに奥にのめりこんでしまい、傷が付いてしまいました。

脚は、軽く挟み込みますが、手で車体を持ち上げれば脚が外せる程度ですので、
ガード側でかなり衝撃・負荷を吸収できます。
今のところ特に怪我なしです。(ただしブーツは履いています)


=外観=
当方、グラディウスの黒に取り付けた場合は、ガードも黒いため、
そこまで違和感なく、バイクのデザインに溶け込んでくれました。

ちなみに、本投稿の写真の茶色い部分は転倒した際の傷が錆びた結果です。
コケなければ、綺麗に塗装されていますので、念のため。


GLADIUSのメーカー品のエンジンガードの中では、一押しです。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 6人/6人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全1件)

Rio0913さん
このパーツを付けるには加工が必要なのですか?それともボルト類で既存の溝にはめるだけですか?返答お待ちしています。