新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0002019access

葵真澄さん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
14件
Myバイク登録台数
9台
ウェビ友
0人

純正と見間違うほどフィット

2012/08/23 17:58

5.00
取付車種:
YAMAHA FZ1
評価のタイミング:
  • 期待通りの性能
  • 一度取り外すと難あり

まず、FZ-1に装着を考えた場合、純正のスクリーンだと干渉の為取り付け出来ません。私はワイズギアのスモークスクリーンに変更していますがそれでも干渉があったため、スクリーンを手動でカットして取り付けました。
取り付け方法がバーエンドのみの固定なので振動など心配していましたが思ったよりしっかりつきます。高速になると多少の振れは発生しますが許容出来るレベルです。落下の心配はないと思います。
むしろ問題は一度取り付けて再度外す場合です。一度しっかりと取り付けるとフィッティング用の金具がハンドル内で塑性変形を起こすためすんなりとは取り出せなくなります。間違ってメス側の受けのナットを内部に落としてしまうと悲惨な事になるので注意が必要です。
私の場合は主に防風目的で購入したのですが、小さいながら効果は抜群です。特に冬の高速を長時間走る方は存分に効果を実感出来ると思います。ホットグリップを入れるより先に試す価値はあります。もちろん両方導入すると相乗効果が得られます。
装着して2年以上になりますが、珍しいのかよく声を掛けられます。「純正ですか?」「いえ社外です」と、何度やり取りしたでしょうか。それくらいFZ-1にはマッチしていると思います。スリムな形状ですので他のネイキッド車を始めさまざまな車種にもいいと思います。主張しすぎず、それでいてわかる人にはわかるアイテムといった感じです。干渉なければ殆どの車種に取り付け可能だと思うのでオススメです。
p.s隠れた効果は、コンビニ帰りに荷物をハンドルに引っ掛け易くなることですw

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 7人/7人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)