新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000225access

1548295150055M.jpg

梅村 丹八さん

ステータス

日記投稿件数
74件
インプレ投稿件数
80件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
0人

素早く確実にバインド可能な、「ゴムロープ×荷締めベルト」製品

2012/08/20 19:51

5.00
取付車種:
評価のタイミング:
  • 期待通りの性能

知人の推薦商品だったので購入してみました。

従来のゴムバンシーロープ等は確実なフックポイントも必要で、中途の折り返し点も多数必要で、それでも全体が伸縮するので比較的大きく重量のあるモノは荷崩れの懸念は大きかったのでが、、、、

この製品は、伸縮する部位が「一部だけ」でかなりの高張力(45kg)になっており、樹脂の接続用バックルでの二分割構造になっています。

二つのベルトを分離させ、どちらも端がループになっているのでフレームやレールを巻いてそのループ内にベルト自体を通せば、外れるコトはありません。

両方をそのようにして取り付け、接続用バックルで繋いでから、ベルトの折り返し用バックルを利用してテンションが充分掛かるまで締め込むだけで実に簡単です。
出先での荷の積み降ろしも接続用バックルを外すだけで、これまた実に簡単です。
バンシーロープと荷締め用ベルトの「良いトコ取りのハイブリッド品」と言えるでしょう。

敢えて難を挙げるとすれば、バインド後の余した長さのベルトが遊ぶ点の始末ですが、ロック解除式のタイラップを用いてバインドしておけばまあ何とかスマートに収めることは可能です。

野営ツーリング等の荷の多い状況や、画像のようにダートに出向くオフ車後部に荷を積むような場合でも幅広く対応できます。

コスト的にもそれ程高額な商品でも無いので、費用対効果は非常に高くオススメできる一品です。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 2人/2人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)