新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000454access

1571179889193M.jpg

ボンボンさん

ステータス

日記投稿件数
66件
インプレ投稿件数
76件
Myバイク登録台数
5台
ウェビ友
2人

足つきの改善に効果大

2012/07/30 14:44

4.00
取付車種:
評価のタイミング:
  • コストパフォーマンスに満足
  • 細部の作りがしっかりしている
  • 説明書は無し

ノーマル状態の足つきに不安のあった奥さんの為にリヤサスのローダウンに踏み切りました。価格的には激安品と高級品の間ぐらいで手頃ながら、台湾製のこの製品は細部の作り込みまでしっかりしていて見た目の品質も高いです。交換後の乗り心地も決して悪くありません。
肝心の足つきですが、40mmローダウンのこの製品、ヒップポイントでノーマル比30mmのダウン、シート高実測685mmになり足つきも楽になりました。
残念なのは製品の外箱に4種類の調整機能があると謳ってありますが、説明書の類が一切なくバネの硬さ以外調整の仕方が分かりません。
ローダウン化で問題になるサイドスタンドですが、メーカーの説明ではリヤのみのダウンならノーマルスタンドでも対応可とありますが、実際ノーマルサスの時と比べるとバイクの傾斜はかなり緩くなりますが垂直という訳ではなく、平坦な場所に駐車するなら心配は無いレベルです。より安心を望むならショートタイプのサイドスタンドに換えればいいと思います。
あとは錆に対する耐久性がどの程度かというところですね。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 2人/3人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)