新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000543access

1383633383341M.jpg

Kooh Love Mr.Nuckyさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
15件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
1人

スーパースポーツにスロベニア共和国の叡智の蠍

2012/06/18 17:19

5.00
取付車種:
HONDA CBR600RR
評価のタイミング:
  • センターアップでも取り付けは難しくない
  • 期待通りの性能
  • 形状が良い
  • 信頼できるブランド

CBR600RR '06モデルに搭載しています。
センターアップモデルのバイクですがCBR600RRの場合右側ステップとリアカウル部をはずして取り付けるだけでそこそこ簡単に取り付けできます。
購入当時、デビルマフラーと比較しましたが全然軽量でなによりバッフル(弁・芯)が取り外せます。バッフルは付いたまま販売されているので口が狭くなっていますが取り外せるので自分は装着後取り外しています。

装着して4年経過しているのでグラスウールなどの劣化はあるでしょうがマフラーそのものに何ら影響はありません。
CBRは唯一国内仕様で販売されていたバイクであるのでスリップオンだけで推定13PS上がるそうです。
実際ローギアで全開に回したときの加速は上がった感じはあります。
車検の問題も94db以下で計測されましたし、6年乗っているので2度車検を通しましたが全く問題なく通りました。
音量も1度目は93.6db(ぐらいだった気がする)
2度目は装着してから4年たっているのもあり86dbと劣化が見られるのか音量がますます低くなっていましたw
音は純正マフラーより野太く一気にカスタム感が増すのが判るものです。
安い買い物ではありませんがバイクのカスタムでまず一番初めに誰しもがカスタムする箇所でスーパースポーツに乗っている人であればアクラポビッチをオススメします。
ヘキサゴナルだと形状もディテールも良いですしカーボン素材がとてもバイクに合います。
BMW S1000RR標準搭載ぐらいにもなっているスーパースポーツには欠かせないカスタムパーツかと想われます。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 6人/7人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)