新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000788access

1179492315636M.jpg

すぴーどきんぐさん

ステータス

日記投稿件数
10件
インプレ投稿件数
89件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
0人

リアサスペンションモノショック NTR R2 シリーズ

2012/05/07 17:50

4.00
取付車種:
評価のタイミング:

リアショックからのオイル漏れを機に、ナイトロンのリアショックを導入しました。(*^。^*)

マイナー車の宿命か、オーリンズは廃盤だしビチューボはモデルチェンジしたら上級モデルは無くなっているし、FGは以前問い合わせした時に「納期は1年以上」とか言われたし・・・

と言う事で、ナイトロンかWPからの選択となるので、日本でショックを組んでいると言うナイトロンにしました。

取り付けは、馴染みのバイク屋さん(個人で経営している)で私も手伝って約50分で終了しました。

取り付けると、リザーバータンクが横向きのため、バイクに跨るとエーテックのリアフェンダーのチェーンガード部分と接触する可能性が出てきたので、1部カットしました。(跨るとチェーンガードとタンクの隙間が10?程度しかない)

もう1つ問題は、プリロード用のナットがスイングアーム内にあるので付属のプリロード用のフックレンチが使えないという事です。

問題解決には、オプションの油圧式プリロードアジャスタを買うか、木かプラの棒をナットに当ててハンマーで叩いてプリロードを調整するか、オフセットしたフックレンチを自作するかの選択になると思います。

走ってみると、ノーマルではプリロードを抜いてサスを動くようにしていたのですが、ナイトロンは初期セッティングのままでもノーマルよりも良く動いてくれます。

そのまま、いつもの峠に行き流してみたのですが、サスがしなやかに動くのでコーナーでの安定感が違いました。

これから、走りこんでセッティングを出していこうと思っていますが、何か初期セッティングのままで行きそうな感じもしています。

出来れば、もう少し値段が安いと嬉しいんですがね~(^_^;)

参考になった 2人/3人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)