新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0001427access

no_cover.gif
1451193332467M.jpg

眼鏡屋ライダーさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
1件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
0人

AEROBLADE-III [エアロブレード3] パールホワ...

2012/05/02 18:28

4.00
取付車種:
評価のタイミング:

【Webikeモニター】

単車歴34年の 50歳のシニアライダーです。今までの経験をもとにインプレを少々。

商品到着後、早速200km程のツーリングに使用しました。

高速では120km/hくらいまでですが、変な浮き上がり感もなく頭の向きによる違いも感じられませんでした。
雨だったのでそれ以上は不明ですが、常識的な速度では、問題ないでしょう。

風切音はそれなりに有りますが、苦になるものではありません。
ベンチレーションは、高速ではそれなりに感じますが、低速では???

豪雨の中も走りましたが、ピンロックレンズのおかげで曇り知らずで、良好な視界が得られました。ただ雨の中で気づいたのですが、シールドのラッチェットの間隔で、信号待ちなどでほんの少しシールドを上げたい時に、必要以上に開いてしまうところが気になりました。

総評としては、価格の割にカラーの塗装の仕上げ等が良くできていて、JIS、SNELL等を気にしないのであれば、お勧めです!

実際手にっとて見てください。画像では分からない形状の美しさや、驚きの軽さ!
脱着のし易さ(これも大切)ツーリングライダーの良き相棒になってくれることでしょう。

最近のOGKさんは、ヘルメットの既成概念にこだわることなく、ユニークな製品を作っていると思います。

新製品ですが、次回のAerobladeIV?も期待してます。(笑)

Arai SHOEIに負けてませんよ OGKは初使用ですが気に入りました。

参考になった 8人/8人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)