新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000548access

1571179889193M.jpg

ボンボンさん

ステータス

日記投稿件数
66件
インプレ投稿件数
76件
Myバイク登録台数
5台
ウェビ友
2人

ビッグフロントブレーキローターキット

2012/01/31 18:29

4.00
取付車種:
評価のタイミング:

ニンジャのカスタマイズパーツをネット検索していたら、たまたまこの製品を発見しました。綺麗なゴールドアルマイトのインナーローター、ピンホールが無数に開いたレーシーなステンレスアウターローター。それになんと言ってもフローティングタイプであること。純正の安っぽいローターにげんなりしていた所だったので一目惚れで購入しました。デザイン的には文句無く☆5つです。取り付けに関しては説明書にあるそれらしい説明は「ブレーキディスクの取り付けはノーマル車両に準じてください」「付属のキャリパーサポートにキャリパーサポートピン2ヶを移設してノーマルキャリパーを取り付けて完成です」だけです。私の場合はこれだけで充分取り付け出来ましたが、ボルトの締め付けにはネジロックを使う、トルク管理をするなど、常識的な説明は無いので自分で作業される詳しくない方はサービスマニュアル併用をお薦めします。取り付け自体は簡単な作業ですが問題点は付属のキャリパーサポートのかまぼこ形の穴が小さく、拡大しないとサポートピンが入らなかった事、パッドを避ける為の切り欠きが小さく3ミリ程削らないとパッドに干渉して取り付け出来なかった事です。これで☆4つにしました。もともと『設備の整ったバイクショップ又は、パーツショップに作業依頼することをお勧めします』とあるのでその辺は仕方ないのでしょう。まだローターとパッドの当たりが出ていないのでビッグローターの制動力は体感出来ませんがルックス的にはかなりグレードアップします。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)