新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000235access

かざみんさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
1件
Myバイク登録台数
0台
ウェビ友
0人

ラウドHID 35W ハイロー切替タイプ コンバージョンキッ...

2012/01/26 09:56

2.00
取付車種:
評価のタイミング:

ヤマハ トリッカーのインジェクション仕様に取り付けました。

元々車体が小さく、カバー類の内側にも空きスペースは少ないので、車載工具と書類入れを兼ねたプラスチックトレイを取り外し、ここへバラストとHi/Loコントローラ、配線類を詰め込みました。

配光は・・・正直残念な感じです。照らしている範囲内は明るいですが、照射範囲が純正ハロゲンよりも狭く、LowでもHighでもスポット的な配光になるため、安全性を確保できるか怪しいです。ヘッドライト筐体のサイズが小さいせいか、純正ハロゲンでの配光もそんなに光が広がるわけではないので、もともとレンズ設計が厳しいのかもしれません。
色味は良いです。透き通るような白さで視認性がよく、通勤の足として使っているので、この点は満足です。視認性重視の方は、4500Kがベストバランスと思います。

バーナー、バラスト、Hi/Loコントローラすべて、最近の他社製品より一回り大きいのが災いし、標準状態ではギリギリ取り付けできない、という状態になります(バーナー後部がヘッドパイプに若干干渉するので要対策、バラスト等は前述の通り)。ポン付けしたい方は、全体的に小型で、更に品質が良いPIAAのバーナー・バラストセットを買った方が無難だと思います。
トリッカーの場合、苦労した割に報われない結果になるかもしれません。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)