新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000678access

ntc9さん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
13件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
0人

ナックルガード

2012/01/06 17:03

5.00
取付車種:
評価のタイミング:

通勤に使っているリトルカブに装着しました。
カブ系に取り付ける場合、付属のアダプター?を付けないとスイッチとナックルガードの隙間が狭くなり、ウインカー等が操作しずらくなります。
自分の場合は、アダプターを装着するとハンドルとナックルガードの隙間が大きくなり過ぎ、指先付近の風の巻き込みが多くなるのでは?と思い、左右に、付属のワーッシャーとスプリングワッシャーを1枚ずつ間にかませて装着する事で、操作に必要な隙間を確保しました。自分的には、これで十分だと思いました。
防寒性能は中々あると思います。
3、4年物のボロくなってきたウインターグローブのみ装着、インナー無し、気温2、3度、30分位の通勤で、今までは指先の痺れがかなりあったのですが、大分緩和されました。
新しいグローブに変えれば、殆ど気にならないレベルになるのではないでしょうか。
本命の防雨性能は、残念ながら?装着してから1度も雨に降られていないのでわかりません。でも、殆ど手が濡れる事は無いんじゃないかと思えます。
自転車置き場から出すとき等、バックで押して動かす時に、手首付近がナックルガードに当たり角度を制限されるので、少しやりずらいです。よっぽど乱暴に扱わなければ、引っかかって割れるなんて事は無いと思いますが。
値段も安く、買って正解だったと思います。

参考になった 3人/3人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)