新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000389access

no_cover.gif
1304585899899M.jpg

ジェームズさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
32件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
1人

スモークスクリーンヘッドライトカウル

2011/11/28 20:05

2.00
取付車種:
評価のタイミング:

ベンリィ50Sにて使用。
まず、この商品には取扱説明書が付いてきません。
取り付けは各自の経験と勘で何とかしなければなりません。
中国製と言うことである程度覚悟はしていたのですが、
値段の割にはそこそこの品質でした。ネジ以外は。
付属のネジは精度が低く、また妙に大きいため
私はホームセンターで普通のネジを買ってきました。
また、実際に組み立てるとステーの一部がカウルからはみ出します(写真赤丸部)。
写真を見るだけでは気になりませんが、手にとって見てみると結構気になります。
さらに、カウル下部の切り欠きが半径80mmの円よりかなり大きい
曲率半径で成形されており、取り付けると両端に隙間が開いて不恰好です。
商品説明に「横幅150パイヘッドライトに対応です」とあるのは
どうやらステーだけのようです。

実際に使ってみると、機能パーツとしては機能していません。
原付サイズの車体だとヘッドライト取り付け位置が低いのもあり、
今まで胸部から腹部に亘って当たっていた風が胸部に集中します。
かえって疲れる原因ともなりかねません。
また、外装パーツとしてみた結果、先に挙げたヘッドライトとの隙間や
横幅が広く縦に短いと言う形状なので妙に野暮ったく、
私見ですが付けて走るのが道路に対して失礼なほど
デザインの整合性を破壊しています。
つまり、機能パーツとしてもドレスアップパーツとしても意味が無いのですが、
一つだけ利点があります。
このメーターカウルを付けることにより、カウルとメーターの間に
グローブを置くことができるようになります。

どうしてもカウルとメーターの間にグローブを置きたい方はどうぞ。

参考になった 6人/8人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)