新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0001226access

WR250Rさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
49件
Myバイク登録台数
0台
ウェビ友
0人

チタン・フルエキゾーストマフラー

2011/03/07 13:40

5.00
取付車種:
評価のタイミング:

09年のR1200Rに取り付けました。
見た目は純正より一回り太いエキパイとチタン独特の焼け色で高級感満点です。
パニアやセンタースタンドの取り付けも問題ありません。
低速時またはサイドスタンドでの駐車時からの起こしもかなり軽くなりました。
音量に関しても全然問題ありません。ツーリング時も特に気になりません。アイドリング時も純正と同等ぐらいです。急加速時(5000回転)以では気持ちのイイ音がします。
発進時も純正マフラー感覚で発進するとビックリするぐらいスピードが出ます。また、R1200Rはノーマルの時は3000回転以上回していないとギクシャクして乗りにくかったですが、交換後はかなり改善されました。60キロ巡航時に5速~6速で巡航できます。
アクセルに対するエンジンのツキもかなりいいです。コーナーからコーナーまでの加速が違います。
普通、マフラー交換をすると低速のトルクが薄くなったりしますが。逆に良くなりました。燃費も悪くなっていません。(純正マフラーより回転を上げなくてもスピードのノリがいいですから。)個人的には純正マフラーの低速~中速でのSOHCボクサーらしいトルクの方がアクセルをラフに開けれるので楽しいように感じます。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ No・・オススメしません。

参考になった 3人/3人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)