新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000054access

no_cover.gif
1399540817833M.jpg

omega7さん

ステータス

日記投稿件数
1件
インプレ投稿件数
358件
Myバイク登録台数
7台
ウェビ友
1人

FRPの取り扱い

2023/05/27 18:57

4.00 [ 使用シチュエーション 4.0   作業スキル 4.0   品質・質感 3.0   デザイン 5.0 ]
取付車種:
KAWASAKI ZX-25R
評価のタイミング:

フェンダーに強度は求めていないのと大した重量ではないのでFRPを選択。
良く知らないのでゲルコートについて調べると、繊維状の凸凹を埋める下地材で劣化防止のため塗装が推奨されるとのこと。
とどいた物を見ると表面は薄傷だらけで巣穴もあり塗装することに。
まずは巣穴をパテで埋めて研磨、本来はサフをかけて研磨してから塗装ですが、外装カウルではないですし艶消し塗装するのでサフなしにしました。
耐久性の為に2液ウレタンの艶消しブラックで塗装。
自家塗装なのでどうしても塵がいくつか入ってしまう、艶消しなので8000番の布ヤスリで完全乾燥前に除去。
塗装後の重量は純正約280gに対して約490g、この程度の重量ならFRPで十分。

フィッティングはほぼ問題なしですが、ネジ穴がネジ分の太さしかなく純正で使用するカラーが入らないので削って拡張。
プッシュリベットの穴が半穴程ずれていました、つけなくても大丈夫そうなので放置。
リンク付近の切り欠きが純正より小さく、取り付け時に接触して傷がつきます。

まだ雨に遭遇していませんが泥除け効果もありそうですし、空力的にも良さそう。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)