新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000004access

1605232069023M.jpg

ぱるぷんてさん

ステータス

日記投稿件数
27件
インプレ投稿件数
334件
Myバイク登録台数
10台
ウェビ友
3人

エストレヤには16丁がオススメ

2023/04/08 22:03

4.00 [ 使用シチュエーション 1.0   効果 5.0   作業スキル 1.0   品質・質感 4.0   コストパフォーマンス 4.0 ]
取付車種:
KAWASAKI エストレヤRS
評価のタイミング:
  • 信頼できる商品
  • なし

【使用状況を教えてください】
エストレヤのファイナルをもっとロングにしたかったのですが、社外品も含めてリアスプロケットでは純正の丁数しか設定が無く、フロントスプロケットではサンスターだけが純正よりロングの16丁の設定がありました。フロントの1丁はリアの3丁分ほどの変化がありますが、ファイナルをとにかくもっとロングにしたかったため、フロント16丁を試してみました。

【届いたものはイメージ通りでしたか?】
他の車種でもサンスター製のスプロケットは使っていたため、商品はイメージどおりでした。
クロモリ製の黒いスプロケットになりますが、処理も丁寧で耐久性にも期待ができます。

【取付けは難しかったですか?】
今回はリアスプロケットとチェーンとの3点セットでの交換でしたが、フロントだけの交換であれば27のソケットがあれば取り外しできます。ただ、ワッシャーのカシメを外すのと、ナットそのものを外すのが結構大変です。1速にしてリアブレーキを踏んだ状態でも手では外れなかったため、インパクトを借りて外しました。

【使ってみていかがでしたか?】
フロント16丁に変更して走りは劇的に変わりました。基本的には通勤メインの下道のため、60キロ前後までの範囲で快適に走れれば良いのですが、純正丁数では60キロで巡行する際も回転数が高いと言うか、もう1速欲しいという感じでした。それが16丁になったことで5速で巡行する際の回転数も落ちて燃費も良くなり振動も軽減されて疲労感が減ったように感じます。5速以外のギアでもそれぞれがもっとワイドになったことで乗りやすくなりました。
ネガな部分を強いて言うなら、ロングになったことでトルク感は薄れたため、減速後の再加速ではそのままのギアでスロットルを開けるだけではもたつくようになりました。それも1速落とせば全く問題ありません。

【付属品はついていましたか?】
スプロケット単体のみの商品となります。

【期待外れな点はありましたか?】
とくになし

▼他にもこんな項目があると役立ちます
取付けのポイントやコツ/説明書の有無・わかりやすさ/注意点/一緒に購入するべきアイテム/メーカーへの意見・要望

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)