新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000267access

やーべさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
3件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
0人

これぞ「普通のタイヤ」

2023/03/19 20:31

4.00 [ 使用シチュエーション 3.0   作業スキル 1.0   ドライ 4.0   ウェット 4.0   ライフ 4.0 ]
取付車種:
SUZUKI SV650
評価のタイミング:
  • ダントツのコスパ
  • 多くを求めなければ全てが及第点

当初はロードスマート4のつもりだったか、値段は ロードスマート4(リヤのみ) > ロードスマート3S(前後)・・・
ロードスマート3Sは純正で装着されていることもあり、とりあえず3Sを試してみることとした。

早速、皮むきのため大菩薩ライン〜奥多摩周遊をペースを上げて走ってみた印象だが、一言でいうと「クセ」の無いタイヤ。
もう少し細かく言うと以下の通りとなるのだが。
・乗り心地:大きな段差を乗り上げた時などは「もう少し」感はあったが、全体として不満の無いレベル。
・ハンドリング:コーナーへの進入は至って素直で、車体をバンクさせると自然に舵角がついてくる。
・接地感:中程度のバンク角までは概ね良好。それ以上は若干心もとないかも。
・グリップ:それ程攻めた訳ではないが、前日の雨が完全に乾ききってていない路面でも滑ることは無かった。

実際の印象として突出した部分も無ければ、これといったマイナスも無いため中途半端なコメントになったが、前のANGEL STがクセの強いタイヤだったため、尚更そう感じたのかもしれない。
ただ街乗りやツーリング中心で「攻める」ような走り方をしない人であれば、クセの強い海外ブランドのタイヤや、イメージ先行のスポーツタイヤにカネをかけずに済む最良の選択肢と思います。
(ウエットとライフの星は「たぶん」ということで)

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)