新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000007access

すがちーさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
379件
Myバイク登録台数
14台
ウェビ友
1人

安心のデイトナ

2023/02/28 23:07

5.00
取付車種:
YAMAHA SR400
評価のタイミング:
  • コストパフォーマンスに満足
  • 信頼できるブランド

SR400のリアホイールを流用するに当たり、せっかくなのでブレーキシューも新品にしました。
ベスラや純正部品とも考えましたが、これまでモンキーやカブのブレーキシューでも使ったことがあるデイトナが安心と言うことで、このプロブレーキシューにしました。

正直なところ、めちゃくちゃブレーキが効くとか鳴かないとか、そう言うのは特に感じていません。
そもそもリアブレーキなので、そんなにブレーキが効いて欲しくもありません。

しかし、天下のデイトナ製であること、何より安いこと、そしてスプリング付きであることが決め手でした。
追加で何か買ったり、元々付いている汚れたパーツを使い回さなくて良いのは、やっぱり気持ちが良いです。

ブレーキシューでちょっとした疑問ですが、スプリングの正しい向きってどっちなんでしょうね?
今回はどちらも付けやすい向きで組みましたが、裏側(ブレーキパネル側)から付けた状態でパネルに組み込む人や、1本ずつ違う方から組み込む人、スプリングの両側を捻るように違う向きから組み込む人、それぞれ見たことがあります。

ブレーキシューが引っ張られる向きが微妙に異なると思うので、実はフィーリングに違いがあったりするのかもしれませんね。
ちなみに私にはそんな感覚は持ち合わせていないので、感じることはできないと思いますが…笑
誰か詳しい方教えて下さい。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)