新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000094access

1674308773616M.jpg

racing914さん

ステータス

日記投稿件数
3件
インプレ投稿件数
77件
Myバイク登録台数
7台
ウェビ友
0人

超万能な隠れた逸品?

2023/02/20 23:51

5.00 [ 作業スキル 1.0   オンロードグリップ 4.0   軟質(マディ)路面 1.0   一般(ダート)路面 3.0   ライフ 3.0 ]
取付車種:
YAMAHA XT1200Z スーパーテネレ
評価のタイミング:

スーパーテネレを購入して、納車される前はブロックタイヤ履かせる気満々だったのですが、納車からの帰り道で高速道路を走って、想像以上にオンロードの快適性が高くて、これならオンロードも走れるタイヤの方がこのバイクは楽しいかも?と思い、GS-Aに乗っていた時から気になっていたE705を選んでみました。

結果から言うとこのタイヤを選んで大正解でした。
舗装路ではブロック特有のゴロゴロ感が無いので振動少なく走りやすく、アドベンチャーバイクで走れる程度のフラットダートでもグリップが分かりやすくて怖くないです。

ただ、もちろん気になる点というかクセもあります。

見た目はオンロードタイヤっぽく見えますが、舗装路でのハンドリングはブロックタイヤに近い、ゆっくりグニグニっと切れ込んでいく感じなので、オンロードタイヤだと思って走り出すと違和感がスゴイです。

ロードノイズも、70km/hくらいから分かりやすく「ウォォォーーーン」と鳴り出しますので、この辺りもオンロードタイヤというよりもブロックタイヤっぽいですね。

ただ、上記の点は挙動については数回乗れば慣れる程度ですし、ノイズについてはブロックタイヤ経験者なら気にならない程度だと思います。

まだ数百キロ程度しか走っていないですが、どうやらこのタイヤ、ライフもかなりもつようで、どれくらい走ってくれるか楽しみです。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 3人/3人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)