新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000029access

1702649389196M.jpg

ファンタ爺さん

ステータス

日記投稿件数
6件
インプレ投稿件数
215件
Myバイク登録台数
8台
ウェビ友
0人

一応、赤錆は取れたけど...

2023/02/09 05:44

3.00 [ 効果 3.0   作業スキル 5.0   使用感 3.0   コストパフォーマンス 3.0 ]
取付車種:
KAWASAKI Dトラッカー
評価のタイミング:
  • 性能が期待外れ

【使用状況を教えてください】
自分のDトラッカーは初期型なので約25年の年代物。案の定ホイールのスポークも錆々状態でみすぼらしいので、面倒臭いけど(汗)巷で評判の花咲かGを使って錆取りすることにしました。

【届いたものはイメージ通りでしたか?】
見たまんまのアイテムですねぇ〜w
一生かかっても300ml全部使い切ることは無さそうです(笑)

【使ってみていかがでしたか?】
この時期外で作業するのは寒いので、車体からホイールを外し部屋に持ち込んで夜な夜な作業しましたが、ん〜苦労の割に期待していたほどの効果は無かったです(泣)塗って拭き取る作業を3回繰り返してみた結果、表面の赤錆は一応取れたものの、赤錆だった部分はこげ茶色に変色(黒錆化?)してしまい、それ以上は効果が無さそうだったので、次にサンドペーパーで擦ってみたけど、やっぱり黒錆も取れませんでした。年季の入った年代物の錆には、花咲かGとて無力なようです(泣)と言う訳で、潔く諦めてシルバーのペンキを塗って誤魔化すことにしますた!(笑)

【注意すべきポイントを教えてください】
注意書きには鉄・ステンレス以外への使用は厳禁と書いてありますが、作業中、ホイールリム(アルミ)に液が少量付着しましたが、直ぐに拭き取れば大丈夫そうです。

【他商品と比較してどうでしたか?】
性能的には、ホームセンターとかで売ってる錆取り液と大差ないのかも?
以前、別物の錆取りでホームセンターで買った錆取り液を使ったことがあるので。

▼他にもこんな項目があると役立ちます
メーカーへの意見・要望:ラベルの説明書きに「使用分だけ液を小分けしてハケで塗る」と書いてあるので、小分け用の容器とハケもセットにして売ってくれると便利かも。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ No・・オススメしません。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)