新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000023access

z8999さん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
3件
Myバイク登録台数
0台
ウェビ友
0人

Z900での使用感

2023/02/06 20:17

5.00 [ 使用シチュエーション 3.0   効果 5.0   作業スキル 2.0   最適シーズン 5.0   握り心地 3.0 ]
取付車種:
KAWASAKI Z900
評価のタイミング:
  • コストパフォーマンスに満足
  • 期待通りの性能

【使用状況を教えてください】
冬グローブを使用し、気温10度前後での使用です。

【届いたものはイメージ通りでしたか?】
一度Amazonで中古を頼んで初期不良だったので、商品自体は
どんな物か分かってました。

【取付けは難しかったですか?】
配線とかよく分からない初心者ですが、ネットにある情報に頼りながら
なんとかつけられました。
Z900Rsは付けている方が多いのですが、Z900で取り付けてる人が少なくて調べてる時間のほうが多かった気がします。

配線さえとり回せればZ900に合うアタッチメントがあるので取り付けは簡単かと思います。 
デイトナの防水のD-UNITを使用してバッテリーに繋ぎました。
D-UNITを使用するとキーオン、オフで電源もオン、オフになるのですが、ギボシがD-UNIT側が小さいタイプなので、追加でギボシを購入しました。

【使ってみていかがでしたか?】
最初MAXで試しに通電確認をしたのですが、すぐ暖かくならなくてあまり暖かくならない物かもと思いました。
取り付け後、実際に走って使用したところ中間のレベルでも充分すぎる暖かさでした。
また、グリップ径が純正とほとんど変わらず、むしろ少し小さく感じました。
スロットルアシストが緩くなって位置がずれました。


【付属品はついていましたか?】
問題なくついてました。
アルミテープがついてますが、粘着力が弱く剥がれてしまいましたが、
なくても充分ハンドルに食いつくので自分は不要でした。

【期待外れな点はありましたか?】
グリップ径が小さいのは良い点ですが、クッション性があまりなくグリップが固く感じます。
スロットルはアタッチメントをつければ問題なく回ります。

▼他にもこんな項目があると役立ちます
取付けのポイントやコツ/
必要な電力が得られないと電源オフになったり、暖かくならない可能性があるので、エーモンとかのヒューズ取り出しユニットなどで電源を確保したほうが良いかと思います。

説明書の有無・わかりやすさ
説明書はついてます。
分かりやすさで言うと初心者は動画などを見て作業したほうが良いかと思います。

注意点/
不良品だと何回ヒューズを交換しても切れますし、ヒューズはあまり売っていない4Aなので、切れるようなら初期を疑いましょう。

一緒に購入するべきアイテム
プラス配線の先端が何もついていないため、ギボシやカプラーなど
自分のバイクに合ったコネクターを追加購入する必要があります。

メーカーへの意見・要望
電源スイッチをカチっと入れたらオン側オフ側で戻らないようにしていただけると良いのですが、レベル調節をボタンの押す回数で変えるタイプなんで仕方ないかなと思いました。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)