新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000093access

1690780437634M.jpg

さん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
102件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
1人

ブリヂストン最高

2022/12/27 20:29

5.00 [ 使用シチュエーション 4.0   作業スキル 5.0   ドライ 5.0   ウェット 4.0   ライフ 4.0 ]
取付車種:
HONDA グロム
評価のタイミング:
  • グリップのよさ
  • 取り付けの難しさ

▼商品名
BATTLAX SC【120/70-12 51S 】バトラックス エスシー タイヤ

▼商品番号
SCS60011

▼取付車種
グロム(JC61)

▼作業工数
2時間前後

▼必要工具
トルクレンチ、六角ソケット、ハンマー、タイヤレバー、ビートグリス、ビート落とし器具、空気入れ

▼何故この商品を選んだか
タイヤの交換時期であったため交換しようと思いました。色々な種類がありますが、ハイグリップタイヤで有名なダンロップの某タイヤが周りからもおすすめであると言われましたが、自分の使用シーンはツーリングや通勤だったため、宝の持ち腐れと思い、こちらにしました。しかし、峠での楽しみも欲しかったため、ある程度のグリップ力もあってほしかったのとやはりブリヂストンのバトラックスの信頼感で選びました。

【届いたものはイメージ通りでしたか?】
イメージ通りでした。タイヤのパターンもかっこいい。

【取付けは難しかったですか?】
いつもオフロードバイクのタイヤ交換を手組みで行っていますが、倍の難しさでした。甘く見ていた。
ホイールサイズが12インチとちいさいため、タイヤのたるみ余裕がないため、びちびちでした。ホイールから外すときとはめる最後の時が一番難しく、ゆっくりコツコツと行いうまくいきました。
外すときは、ハンマーでビートの部分をたたきながら外すとうまくいきます。はめるときのコツは、ビートクリームを大量に塗ることです。滑り込ませましょう。

【使ってみていかがでしたか?】
純正タイヤよりもグリップ感は非常に高くなっています。バンクさせたときにこんなにも安定感のあるものだとはおもいもよらなかったです。雨の日もグリップ感は劣らず、安心して走ることができました。
トレッドパターンもかっこよく満足です。

【付属品はついていましたか?】
タイヤしかありませんが、製造年月日も比較的新しいものがきました。

【期待外れな点はありましたか?】
特にありません。

▼他にもこんな項目があると役立ちます
取付けのポイントやコツ/説明書の有無・わかりやすさ/注意点/一緒に購入するべきアイテム/メーカーへの意見・要望

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)