新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000080access

1685485340547M.jpg

グロム大好きっ子さん

ステータス

日記投稿件数
110件
インプレ投稿件数
97件
Myバイク登録台数
5台
ウェビ友
3人

JC75グロムに装着。長年の後ろがよく見えない問題が解消しま...

2022/11/26 14:39

5.00 [ 使用シチュエーション 3.0   効果 5.0   作業スキル 1.0   品質・質感 4.0   コストパフォーマンス 5.0 ]
取付車種:
HONDA グロム
評価のタイミング:

原付二種のほとんどに当てはまると思われる、後方視界の悪さにはヒヤッとしたことがある方も多いのではないでしょうか。

車体が小さい事でハンドル幅も狭いので、純正ミラーでは内側に入り込み過ぎて自分の腕や肩が邪魔で後ろがよく見えません。

ミラーの形状次第ではだいぶマシにはなりますが、それでもミラーには自分の身体が少し写り込んでしまいます。

こちらの商品はミラーの基部に取り付ける事で、ミラーを外側にオフセットさせて後方視界を確保できるという物です。

アルミ製で軽量なので、ハンドリングに影響することはありませんね。
M8とM10のボルトが付属していますので、ほとんどのバイクに装着する事ができます。車種によっては逆ネジアダプターが必要になります。

取り付けた感想ですが、今までは自分の腕がミラーに写り込んでいましたが、完全に後ろのみが写るようになりました。
今まで3年間も我慢していたのが馬鹿馬鹿しいですね。

もちろんミラーが外側にオフセットされる事で、すり抜けには影響があります。このあたりは自己責任ですね。

コスパに優れた良い商品だと思われます。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)