新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000003access

すがちーさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
379件
Myバイク登録台数
14台
ウェビ友
1人

いつものクーラントです。

2022/11/21 21:36

5.00 [ 使用シチュエーション 3.0   容量 5.0   コストパフォーマンス 5.0 ]
取付車種:
評価のタイミング:
  • コストパフォーマンスに満足
  • 信頼できるブランド

以前購入した物が少し余っていて、足りない分を追加で購入しました。
液体はみどり色でザ・普通のロングライフクーラントです。
デイトナが販売していますが、メーカーはは三油化学工業株式会社と言うところなようです。

2リットル入りの希釈タイプなので、仮に極寒のアラスカで冬季に使用する場合でも倍の4リットルくらいにはなるでしょう(倍の希釈で-35.6度)。

私は関東圏なので、普通に使っても10リットルくらいにはなります。
本体裏にある希釈表が書いてあります。
ぶっちゃけてしまうと関東なら-5.2度の凍結温度でも事足りますが……
その場合は13リットルくらいになるようです(計算合ってますか?)。

ロングライフクーラントには防錆剤も含まれています。
過去に古いバイクや車でウォーターラインから錆汁が無限に出てくることを経験しているので、古めの車両は頻繁に交換することを心がけています。

古い車両はシリンダーブロックが鉄製も多いですし、ラジエーターも替えが効かない場合もあります。
高い物では無いので、バシャバシャ使って少しでも延命になると良いなぁと思います。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)