新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000550access

1702649389196M.jpg

ファンタ爺さん

ステータス

日記投稿件数
6件
インプレ投稿件数
215件
Myバイク登録台数
8台
ウェビ友
0人

公道走るなら、このタイヤで十分じゃね?w

2022/11/20 21:23

5.00 [ 使用シチュエーション 3.0   作業スキル 5.0   ドライ 5.0   ウェット 5.0   ライフ 3.0 ]
取付車種:
YAMAHA FZS600フェザー
評価のタイミング:

【使用状況を教えてください】
今まではブリヂストンのTS100を履いていましたが、無事寿命を全うされてご臨終されたので、次はよりツーリング指向のタイヤで、コストパフォーマンスの良い物を物色した処、丁度良く前後セットのセール品を見つけたので購入しました。

【届いたものはイメージ通りでしたか?】
正直言って、トレッドパターンのデザインは何かイマイチな感じですね〜(笑)見た目の排水性は良さそうですけど。ロードスマート3Sは廉価タイプだから仕方ないけど、導電スリット(※)が入っていないのはちょっと残念ですね。同じ銘柄のフロントタイヤには入っているんですけどね。リアタイヤはシリカ成分の配合が少ないのかな?シリカが多いと導電性能が低下するから、その対策として導電スリットを入れるので。(※導電スリットとは、タイヤに帯電している静電気を地面に放電する為の仕組み。)

【取付けは難しかったですか?】
自分で車体からホイールを外して業者に持ち込んで、タイヤの取り付けとバランス取りをやって貰いました。

【使ってみていかがでしたか?】
1000キロほど走行後の感想ですが、一般公道はもうこのタイヤで十分ですね!メーカーでは謙遜して「ツーリングエントリーモデル」なんて謳い文句で売ってますけど、長距離ツーリングのために荷物満載の状態で、峠道をハイペースで走行しても十分にグリップしますよ!公道では安全マージンを取って、それほどバンクさせませんけど、それでもアマリング幅15mm程度までは余裕でバンクさせる事が出来ますし、非常に安定しており滑り出しも穏やかでコントロールが容易です!正直な感想は、こんなにグリップ良くて本当にロングライフなの?これ本当にツーリング向けタイヤなの?って感じ(笑)ウエットグリップについては、まだ小雨程度の中しか走った事がないので、正直よく分からないです。排水性の良さそうなトレッドパターンなので、豪雨での走行でも大丈夫そうですけど。

【期待外れな点はありましたか?】
全くありませんが、本当にロングライフなのか、この先が心配です(笑)

▼他にもこんな項目があると役立ちます
メーカーへの意見・要望:ダンロップさん、このタイヤ本当にツーリング向けタイヤなんですか?(笑)

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)