新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000026access

1672039573789M.jpg

飯アさん

ステータス

日記投稿件数
6件
インプレ投稿件数
5件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
0人

無加工でBFに装着可能です

2022/11/16 15:10

4.00 [ 使用シチュエーション 4.0   効果 4.0   作業スキル 1.0   デザイン 5.0   サウンド・音質 4.0 ]
取付車種:
KAWASAKI KLX150
評価のタイミング:
  • 形状が良い
  • 細部の作りがしっかりしている
  • 音がでかすぎる

純正マフラーが重すぎるため軽量化したくて購入しましたが、音がめちゃくちゃうるさいです。住宅街では厳しいかなという感じなのでインナーサイレンサーを加工して装着し、一般的な音量まで落とせました。トルク感もあり見た目が良いと思います。この値段なら満足だなというレベル。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全11件)

パパワンさん
僕も、klx 150BFに、プロライナーマフラー装着しておりますが、音が、うるさくて、消音器を、付けたいですが、なかなか難しくて!

マフラーそもそもの形状が!  デイトナの35パイ 長さ100ミリの、インナーサイレンサーを、購入しましたが、固定方法を教えて頂きたいです。
飯アさん
汎用のジョウゴのような形状のインナーサイレンサーをプロライナーサイレンサーに共穴空けてボルト止めしております。
パパワンさん
飯アさん〜ありがとうございます😊


僕も、インナーサイレンサーを、共穴あけ・2点留め・短いスクリューネジで、頭が、六角レンチ・締め込んで、止めるしか無いと、思ってますが、硬くないですか!

ぐらつきや、スピード〜振動など、外れませんか?
パパワンさん
良ければ、マフラー内部〜写真🤳インナーサイレンサー、固定してある所、見てみたいですが、宜しければ、よろしくお願い致します!
パパワンさん
お忙しい中〜すいませんです。
飯アさん
また明日写真撮ってみますね!
飯アさん
こういう具合ですね 1695520708495M.jpg
パパワンさん
飯アさん〜ありがとうございます😊

マフラーエンド部分、下側穴〜けっこう〜大きいですね!  
ぐらつきは,無しで、しっかり、固定されてますか?

そこで、ネジ止めかな⁈

音量は、ノーマルマフラーに、近いですか?

僕は、音量が、少しさがったぐらいが、理想です❣️

目立てなくするのは、難しいですかね❣️

ありがとうございました〜参考にします。
飯アさん
ボルト止めでしっかり固定されてます。ラリーに出ても脱落無しだったので問題ないと思います。音量はアイドリングが小さくなる感じなので、走り始めるとちゃんと社外マフラーということがわかる感じですね。
パパワンさん
飯アさん〜たいへん、ありがとうございました😊
飯アさん
👍