新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000028access

1631979291043M.jpg

hawkさん

ステータス

日記投稿件数
22件
インプレ投稿件数
115件
Myバイク登録台数
10台
ウェビ友
2人

初パノリンです! 10w-50 RACE

2022/11/09 17:44

4.00 [ 使用シチュエーション 4.0   効果 4.0   作業スキル 1.0   品質・質感 4.0   性能持続性 4.0 ]
取付車種:
DUCATI 848
評価のタイミング:
  • シフトフィーリング
  • 期待通りの性能
  • 初期性能が続く
  • 信頼できるブランド

ドゥカティは純正指定がシェルアドバンスULTRAという高級オイルです。指定が指定だけに高い品質のオイルを選ばなければなりません。
今までは広島高潤のボローニャでしたが、今回選んだのはパノリン RACEです。
理由は優れたシフトタッチ、それからロングライフというインプレッションが多く合いそうだなと思いましたし、ドゥカティスイスでは純正指定という記事を見たことがあったからです。

新油を入れた感じはサラサラしていて、色味は普通。
ボトルは入れやすいのですが、先が細いので中々入っていきません。
さっそくエンジンを掛けます。始動性、始動感は普通です。
シフトを1速に落とします。カチッとした感じです。
走り出して2速に上げます。シフトショックは交換前と変わらずですね。
違いはヌルッからスコッという感覚の変化です。
街乗りやハイスピードツーリングをしても印象は変わらずです。
正直、2000km使用した広島高潤と比較して良くなったところはありません。

が、サーキットレベルだと全然印象が変わりました!
とにかく回転の上がりが速く、スピードが乗っていく感じがします。
要するに"馬力"が出ているように感じる。という事です。
(ボローニャでも新油で同じ季節にサーキット行ってます)
ボローニャもとても良い印象でしたが、パノリンはストリートの印象のせいかこちらの方がより良く感じてしまいます。
シフトのカチッと感も非常にマッチしていてリズムが取りやすく、とても乗りやすく思いました。
走り始めから終わりまで一貫してパフォーマンスが変わることなく走る事が出来ました。

さすが"RACE"といったところでしょうか。
中々評価が難しい結果となりましたが、サーキットにおいては非常に印象の良いオイルです。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)