新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000015access

ひらく釦さん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
268件
Myバイク登録台数
0台
ウェビ友
0人

案外安めのヨシムラチューン

2022/10/26 23:47

4.00 [ 効果 4.0   作業スキル 1.0   品質・質感 5.0   耐久性 3.0   コストパフォーマンス 4.0 ]
取付車種:
SUZUKI GSX-R1000
評価のタイミング:
  • コストパフォーマンスに満足
  • 信頼できるブランド

GSX-R1000R 2019年式に取付

見た目チューン以外の何者でもありません。
強いて言うならフィラーキャップの開け締めに工具が必要になるため、素手でいたずらを企む小僧程度が相手ならば抑止力になります。

天下のヨシムラ製ですが、アルマイトのフィラーキャップの中では意外にも(?)特段高価というわけではありません。

ただしOリングは付属しないので、純正品を購入するかもともとついていたフィラーキャップから移植する必要があります。

また天下のヨシムラとはいえど内容はアルマイトのフィラーキャップですので、日に当たれば退色すると思われます。
(実際そのようなレビューも散見されます)

対策としては退色が目立たないカラーを選ぶか、日に当てないよう気をつけるかどちらかです。

また普通のアルマイトですので、傷には弱いと思われます。
工具をかける構造ではありますが、オーバートルクには注意し、また工具をかけるときには半分に折りたたんだティッシュを挟むなど労ってあげたほうが安心です。
ちなみに頭の六角の二面幅は14mmでした。
またトルクは14mmのメガネで"キュッ"くらいです。
普通の14mm頭のボルトの感覚で"ギュッ"っと言っちゃうとオーバートルクですので気をつけましょう。
もともと素手できゅっと締めてた箇所だということをお忘れなく。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 3人/3人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)