新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000091access

1665446286012M.jpg

QBさん

ステータス

日記投稿件数
12件
インプレ投稿件数
124件
Myバイク登録台数
7台
ウェビ友
7人

しっかりしているし質感も良いです。

2022/10/25 00:07

5.00 [ フィット感 3.0   作業スキル 2.0   取り付けやすさ 4.0   品質・質感 5.0   デザイン 4.0 ]
取付車種:
BMW S1000RR
評価のタイミング:
  • フィット感が良い
  • 形状が良い
  • 細部の作りがしっかりしている

最初は中国製のチープなフェンダーレスキットを装着していましたが、ウインカーを取り付ける穴が大きくウインカーを取り付けても穴が目立つこと(向こう側が見える)、LEDのナンバー灯が大変に安っぽい事や、ナンバープレートと車体側のクリアランスが大きくマヌケな感じが気に入らなくなったのでこちらの商品に買い換えました。

取付は特に難しくありません。まずはウインカーとナンバー灯の配線が一体になったカプラーを引っこ抜き、純正のリアフェンダーを取り外せば準備完了で全行程の半分は終わっています。
あとは説明書通りに取り付けるだけです。大して難しくないのでカスタム初心者の方にも是非挑戦してもらいたいです。
ただ、同梱されている説明書は白黒で分かりづらいのでお手持ちのスマートフォンからアクティブのホームページにアクセスするとカラーのPDF版取説がダウンロードできるのでそれを活用した方が良いです。
最初からカラー印刷の説明書を入れてくれればいいのに・・・とは思いますが、カラー版が公開されているだけでもありがたいです。取付のハードルが下がる良い施策だと思います。

アルミのフェンダーレスなのに2万円近くするパーツですが、高いだけあって質感は良いです。ピッタリキッチリ装着でき、ナンバープレートと車体の隙間も詰まります。
特に光源が丸見えではないナンバー灯の光り方が上品で気に入っています。

ただ、法律的で規制されているのでしかたないですがもうちょっとナンバープレートが寝ていてもっとギリギリまでナンバープレートが車体に近い方が個人的には好みです。あと、ウインカーやナンバー灯の各配線を車体に引き込む穴を塞ぐ何かしらの改善があるともっと良かったと思います。でもこのまま車検に通せるのは大きなメリットです。
※リフレクターが付属しないので別途購入が必要です。

2015年以降のS1000RRは取説に書いてある配線の色と画像が少し違うようです。
また、中国製のフェンダーレスキットに同梱されていたLEDナンバー灯の電源を取るために純正のナンバー灯の配線を切断して接続したところ、最初は点いていたのにすぐに点かなくなりました。
その後、こちらの製品のナンバー灯を純正のナンバー灯配線に接続しても点灯しませんでした。仕方ないのでETCの電源から分岐して配線しました。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 2人/2人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)