新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000097access

no_cover.gif
1399540817833M.jpg

omega7さん

ステータス

日記投稿件数
1件
インプレ投稿件数
367件
Myバイク登録台数
7台
ウェビ友
1人

他社と比べると重い

2022/10/15 11:26

3.00 [ 使用シチュエーション 3.0   効果 3.0   作業スキル 4.0   品質・質感 4.0   コストパフォーマンス 4.0 ]
取付車種:
KAWASAKI Z900RS
評価のタイミング:
  • 取付が楽
  • 競合品より重い

スカイリッチのLiPoバッテリーから交換したので比較。
肝心の重量ですが約900gでスカイの500gと比べると重いです、鉛に比べると軽いですが他社製品を知っていると持った瞬間「あれ、重いな」と思ってしまいました。
正直言って1-2kg軽くなった程度ではパンピーライダーには体感できません、「何グラム軽くなった!」という満足感が重要だと思うのでこの点はマイナスでした。
雑誌でテストしていましたがショーライに変えると鉛バッテリー比でトルクが0.1kg程上昇するみたいです、体感は出来ませんでしたが・・・。
しかし重量の分筐体は頑丈で耐久性はありそうですが、バッテリーにそこまでの強度が必要とも思えず・・・。
それとスカイリッチには有ったインジケーターボタンが無いのも不便です、テスターがあるので良いですが押すだけで残量が確認できるのとでは手間が格段に違います。
サイズは高さが約2cm低い他は一緒、6方向に3cm程度のスポンジが付属しているのでサイズ調整に不足はない。
ターミナルナットではなく端子に直接ネジが切ってあるので取り付けが楽、しかし端子がデカすぎて適合車種にもかかわらず車体側端子の爪が干渉するのでペンチで曲げて取り付けました。

購入直後なので耐久性と耐寒性は不明ですが、スカイリッチを5年使用して不満は無かったので次にあえて選択する事は無さそうです。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ No・・オススメしません。

参考になった 2人/2人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)