新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000091access

1592969531283M.jpg

普通にケイさんでさん

ステータス

日記投稿件数
462件
インプレ投稿件数
18件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
14人

林道での取り回しが楽になりました。

2022/10/11 17:35

4.00 [ 使用シチュエーション 3.0   効果 5.0   作業スキル 2.0   ポジション 5.0   乗り心地 4.0 ]
取付車種:
HONDA CRM250R
評価のタイミング:
  • 期待通りの性能

重要保安部品だから致し方無いのかもしれませんが、もう少しお安くなれば・・・。純正のアームはシルバーなので変えた事が分からないよう色を合わせるか、もしくはいっそこそ赤とかで変えました感を出すか?黒はちょっと地味かと。
アスファルト路面でつま先立ちが、踵が少し浮く程度まで下がりました。交換に合わせてフロントフォークの突き出し量も変えました。林道で止まる時足を着こうとしたら地面が掘れててつま先が届かず立ちゴケ、なんて事が無くなって安心感増し増しです。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 2人/2人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全4件)

mapiさん
ケイさん
こんばんは。

適正なローダウン、おめでとうございます。

私は、「リアサス・ローダウン用コネクティング・ロッド」の取説に「Fフォークの突出し」、「キャスター」や「リヤサスが若干ソフトになる。」ことが正しく記載されているかどうか?が気になります。
ビギナーだと対策をせずに、フロント・ローになって、「直進性が・・・」、「コーナリングが・・・」なんて言いそうですね。

さらに言うと、Fフォークの「オイル量(レベル)」や「オイル粘度」について記載されていると、完璧だと思いますが・・・
普通にケイさんでさん
オイル粘度もレベルもマニュアル通りのノーマルです。正直あまり触りすぎると訳分からなくなるので。突き出し量を変えたから若干コーナーで切り込んでいきますが、舗装路の話で、ダートではよく分かりません!笑
ちなみに取説には何も書いてませんでした。
mapiさん
酔っぱらっていました。
「フロント・ローになって」 → 「フロント・アップになって」でした。

その昔、私はハスラー250のリアサス交換で、リア・アップ、フロント・ローになりましたが、Fフォークの△突出しもせず走り回っていました。
シッティング・ポジションの変更とか・・・
ディープだと思います。
普通にケイさんでさん
自分、その日の気分?で好みのポジションが変わる?ハンドルの高さ調整しても次に乗ったら高すぎと感じたり。だからあまり気にしないで乗っています。