新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000075access

1693627815698M.jpg

おもち君さん

ステータス

日記投稿件数
193件
インプレ投稿件数
33件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
7人

味のある缶デザインだな〜

2022/10/04 19:48

5.00 [ 使用シチュエーション 3.0   効果 5.0   作業スキル 1.0   品質・質感 5.0   性能持続性 3.0 ]
取付車種:
SUZUKI SV650X
評価のタイミング:
  • コストパフォーマンスに満足
  • シフトフィーリング
  • 期待通りの性能
  • 信頼できるブランド
  • 缶デザインのコピーと分子モデルがイカす!
  • 安いのに期待を裏切る(良い意味で)

【期待外れだった点はありますか?】
価格の割にまっとうで普通だったこと。

【メーカーへの希望・改善点があれば教えてください】
日本全国の旧車マニア、走ればいいだけの人、鉱物油マニアからの熱い需要があります。
頑張って現在の品質のまま販売いただけますようお願いします。

【比較した商品はありますか?】
ECSTAR R5000、櫻製油所4stFreak etc

よくある項目
【何が購入の決め手になりましたか?】
安すぎて不信感もあったのだが、評判の良いオイルなので試してみたかった。
あとECSTAR SuperDeluxeが製造中止となったからでR!

【実際に使用してみていかがでしたか?】
まったくのフツー。 ラベルパッケージがアレな割にはよくできています。
ECSTAR SuperDeluxeと比べて2000km使用以降のシフトフィーリングの劣化は少ないです。
これまた鉱物油である事を忘れて使用することに没頭できます。

【取付は難しかったですか?】
そんなことはない。 いつもどおりです(笑)

【取付のポイントやコツを教えてください】
ええぇーっ? またそんな事書かせるのですか?(//∇//)
ドレンパッキンを準備して、火傷をしないように気をつけてくださいネ!

【説明書は分かりやすかったですか?】
説明書きはいつも通りの文言です。

【付属品はついていましたか?】
ついていたと思うけど、忘れました(笑)

【その他】
いまや貴重な鉱物油、実用本位な価格設定がウレシイですね。
このオイルの使い方ですが、初めての鉱物油なら2000kmを目安に、シフトフィーリングの劣化の度合いで次回から使用距離を調整すれば良いです。
油温で合う合わないという方もおられるようですが、本来油温は100度を超えて使用されて当たり前。
メーカーですとベンチでエキパイが真っ赤になるまでテストされるものです。
油温で調子悪いならばそのエンジンの設計が古い、よろしくないという事も言えます。
小排気量スクーターとの相性も評価されるこのオイルですが、本来スクーターは強制空冷or水冷ですし、
大排気量車ほど常用回転域でのパワーに余裕があり、マッチは容易いです。
※空冷直四は走行環境によると思います。 てか渋滞で油温がとかいいだすとどんなオイルでも本調子ではないでしょうに。
サーキットやコンペ使用には向かないオイルですが、オイルシールに優しい鉱物油は貴重ですし、SJ規格なりに洗浄効果もあります。
適切なオイルで楽しんでください。
(現在UTCオイルで2回交換、4000km乗り現在も使ってます。 乳化もしずらいのでチョイ乗り派にもどうぞ)

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 4人/4人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)