新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000061access

1634026368701M.jpg

タツヤさん

ステータス

日記投稿件数
101件
インプレ投稿件数
163件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
20人

もっとあれこれ試してみたい。可能性を感じるタイヤ

2022/09/28 20:33

4.00 [ 作業スキル 3.0   軟質(マディ)路面 4.0   ライフ 3.0 ]
取付車種:
HUSQVARNA TE250
評価のタイミング:

IRCから新たに発売されたオールラウンドなタイヤと聞いて、前後セットで購入してみました。
「WEXイースト R6 Blueリゾート箕輪」→雨天
「キャンオフ 東日本 5時間ガレ祭り(信州オフロードパーク)」→前日まで雨
「日野カントリーオフロードランド」→前日まで雨
という、なかなかマディなコンディションで履いてみました。
WEX箕輪の時に新品で、あとの2回はそのまま交換せずに使っています。

今まで使っていた「IRC VE33S GEKKOTA」との比較になりますが、VX40の方がコンパウンドがやや硬い印象です。
ブロックはやや細く尖っているので、マディな路面でも突き刺さる安心感があり、ブリヂストンのX20と似てると感じました。

雨のBlueリゾート箕輪で有名(?)な粘土のようなグチャグチャ区間では、アクセル開け気味で突入したら思い切り滑りましたが、止まるくらい低速の状態からはよく食いついて前進してくれました。
自分がヘタなだけだと思いますが、粘土みたいなグチャグチャで速く走らせるにはテクニックが必要そうです。

良い意味でビックリしたのは、信州オフロードパークのガレでもしっかりグリップしたことです。
少し硬めなのでガレは厳しいかなと勝手に想像していたのですが、まったく問題ありませんでした。「オールラウンド」の謳い文句にも納得です。

VE33よりもブロックパターンが気に入っますし、パワーエンデューロとか色々と使ってみます。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 6人/6人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)