新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000027access

ろぜさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
6件
Myバイク登録台数
5台
ウェビ友
0人

品質で若干の不安があるもLEGENDGEAR LHシリーズ使...

2022/09/28 11:08

3.00 [ 使用シチュエーション 3.0   効果 4.0   作業スキル 1.0   品質・質感 3.0   コストパフォーマンス 5.0 ]
取付車種:
HONDA レブル1100
評価のタイミング:
  • 取り付けが簡単・価格が安い
  • 素人による取り付け後の不安

まず、品質や使用感に限らず、これが無ければLEGENDGEAR LHシリーズ自体に蓋を締めて固定する機構が無いので必須品です。
価格的には高いものではないので、買わないという選択肢は無いでしょう。

(品質や使用感について)
ロック機構には問題ありません。
締めづらいとか鍵をかけづらいといった事はありません。
ただ、本体をサイドバッグへ固定する部分に少し心配があります。

説明書ではゴムハンマー等で叩いて固定穴を通していくのですが、実際にはスカスカです。
固定する為の大口径薄型ナット便りになるのですが、丈夫さの点をみると不安が残ります。
また、大口径に対応できるモンキーレンチ等でかなりきつく締めないと、挿した鍵と共に本体も回転するので、鍵穴に入る薄い板等があれば本体を回して開けれてしまいます。

初心者でも取り付け作業自体は簡単に出来ますが、加減がわからないとサイドバッグ側を破損させる恐れもあり、不安な場合は慣れてる人に任せた方が良いと思いました。

セキュリティ用品なので消耗品では困りますが、鍵本体は万が一壊れても価格は高くないので取替えは容易です。


評価的には別売りはあくまで補修部品として、サイドバッグ本体に最初から組み込みでメーカー側でしっかり取り付け・確認して出荷の方が良かったのではと思います。
その分のサイドバッグ価格の+αは問題無いと思います。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)