新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000022access

1606977032289M.jpg

さん

ステータス

日記投稿件数
295件
インプレ投稿件数
375件
Myバイク登録台数
14台
ウェビ友
28人

レイングローブだけどやはりFIVE

2022/09/22 20:13

4.00 [ 使用シチュエーション 3.0   フィット感 3.0   デザイン 4.0   防護性 4.0   防水性 4.0 ]
取付車種:
評価のタイミング:
  • 形状が良い
  • 信頼できるブランド

3シーズン使ったRSタイチのレイングローブが30分ほどで浸水するようになってしまったので、新しくFIVEのレイングローブをチョイス。

タイチのレイングローブはアウトドライという防水で、やはりレイングローブ感のあるゴワゴワした着け心地でしたが、FIVEのレイングローブはドライテックという防水フィルムを挟んでいるタイプなので、とても柔らかく、フィッティングはとても良いです。
FIVEのグローブはサーキット用もツーリング用も色々買って、性能に満足していましたが、やはりレイングローブも良かったです。
ただ、防水フィルムを利用しているグローブなので、しばらく走行して濡れた手で脱着すると、どうしても内装が手にくっついてしまいます。この点ではアウトドライのグローブのほうが使い勝手が良いです。

生地としては素材的に肌触りが暖かいフリースっぽい内装なので、真夏の雨は暑くて厳しいと思います。23度ぐらいの気温の雨の中ではちょっと暑く感じるぐらいなので、春と秋にちょうど良いレイングローブだと思います。

まだ2時間ほどのツーリング先での雨の走行でしたが、防水は完璧でした。防水性は一度ではなんとも言えないので、★4つにしています。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)