新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000151access

1637321352427M.jpg

噛ませ忍者さん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
187件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
0人

コスパ最強スポーツタイヤ

2022/09/05 13:04

5.00 [ 使用シチュエーション 4.0   作業スキル 3.0   ドライ 4.0   ウェット 3.0   ライフ 4.0 ]
取付車種:
KAWASAKI ニンジャ 400
評価のタイミング:
  • コストパフォーマンス
  • ウェットグリップ

【使用状況を教えてください】
ninja400の峠のハイスピードツーリング、サーキット走行会に。

【使ってみていかがでしたか?】
ハイグリップタイヤレベルでぽよんぽよんしており、よく潰れてくれて接地感が強く安心感があります。
軽量でエンジンパワーの無いバイクでも潰しやすいです。
リアタイヤはBRIDGESTONEのS22と比較して、やや落ち着きの無さは感じますが軽快感はロッソ3の方があります。軽量な車体が売りのninja400には良く合ってるタイヤだと思います。

ドライグリップは峠遊び〜サーキットの走行会レベルくらいまでなら全然遊べると思います。全開走行するにはもう少し落ち着いたより安心できるタイヤがほしいと感じてしまいます。
ウェットグリップは他社のスポーツカテゴリーに比べると弱く、ハーフウェットくらいなら平気ですが水溜まりができるレベルの雨の中だとシビアになります。

ツーリング中に本降りの雨に合うと慎重に走る必要があるので、ウェットグリップを重視したい方は他のスポーツタイヤかツーリングタイヤにしておいた方が良いと思います。

ライフはリアタイヤの場合、48馬力167kgの車体で10000kmはギリギリ持つかな?無理かな?といったところ。スポーツタイヤとしては十分だと思います。

ウェットグリップ以外は全て高水準で纏まっており、価格を考えるととても良くできたタイヤだと思います。

【他商品と比較してどうでしたか?】
BRIDGESTONEのS22より前後タイヤの役割が明確にされておらず、癖は少なく感じます。強力なブレーキとエンジンでしっかり止まってしっかり加速する大型バイクにはS22が、軽快なハンドリングでなるべくボトムスピードを落とさない走り方が必要な小中排気量スポーツにはロッソ3の方がマッチしてるように感じます。

【注意すべきポイントを教えてください】
雨の中は調子乗らないようにしましょう。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 2人/2人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)